Japanese Red Cross Society

文字サイズ サイト内検索

Activity活動紹介

活動報告活動ニュース秋葉区赤十字デー

活動報告

日本赤十字社新潟県支部では日々様々な活動を行っております。
実際にどのような活動が行われたか、日々の活動やイベント開催のご報告をさせていただきます。

活動ニュース

秋葉区赤十字デー

6月2日(日)に新潟市秋葉区で開催された「第2回花と遺跡のふるさとフェスタ会場」に参加しました。
赤十字の広報ブースにて、市民の皆さまに赤十字活動のPRとご支援をお願いしました。

今年は昨年より広いスペースをいただけたため、
AED体験コーナー、非常食試食、キッズフォト、わなげなど盛沢山な内容で行うことができました。
AEDコーナーでは、たくさんの方に興味を持っていただき、体験していただきました。

災害時の非常食(アルファ米のわかめごはん)の試食も好評で、用意した分がすぐなくなってしまいました。
お子様向けコーナーでは、わなげやキッズフォト(子ども用の救護服や看護師のユニフォームを着ての記念撮影)を実施し、「楽しかった!」と好評でした。

ご協力いただいた秋葉区赤十字奉仕団のみなさんからも、
「たくさんの地域の子ども達と触れ合うことができてとても楽しかったです」と感想をいただきました。

そして避難所へお配りする救援物資等の展示、広報チラシやティッシュの配布を行い、赤十字活動をPRしました。
赤十字ブースに立ち寄ってくださった方々、
そしてブース運営をお手伝いいただいた新潟市秋葉区赤十字奉仕団の皆さん、
暑い中でしたが、ありがとうございました!

活動報告活動ニュース秋葉区赤十字デー

© Japanese Red Cross Niigata Chapter.