Japanese Red Cross Society

文字サイズ サイト内検索

Activity活動紹介

活動報告活動ニュース【活動紹介】長岡市赤十字奉仕団三島分団がマスクを寄贈しました!

活動報告

日本赤十字社新潟県支部では日々様々な活動を行っております。
実際にどのような活動が行われたか、日々の活動やイベント開催のご報告をさせていただきます。

活動ニュース赤十字奉仕団

【活動紹介】長岡市赤十字奉仕団三島分団がマスクを寄贈しました!

長岡市赤十字奉仕団三島分団のみなさんが、特別養護老人ホームみしま園の職員のみなさまに、マスクを寄贈しました。

この度、みしま園様から三島分団へ、お礼のメッセージが届きましたので、一部ですが紹介いたします。


・マスクを寄贈していただいてありがとうございました。メッセージもつけていただいて、その言葉も励みになっています。大切に使わせていただきます。

・一つひとつ手作りのマスクと労いのお言葉をたくさんいただき、日々の業務の中でとても心温まる気持ちになりました。改めて私たち職員自身の感染予防、ご利用者の日々の生活を守るためにできることをしていく気持ちを持ち、頂いたマスクを大切に使わせていただきます。

・かわいい柄に丁寧な裁縫でとても気に入りました。大切に愛用させていただきます。

・男らしい柄が気に入りました。

・素敵な手作りのマスクとメッセージをたくさんありがとうございました。皆様の温かいお気持ちが伝わってきました。皆様もお身体に気を付けて、コロナが禍が終息した際にはまたみしま園で以前のようにお会いできることを、楽しみにしています。

・長岡市赤十字奉仕団三島分団の皆様に一日も早くボランティアに来ていただける日が来ることを心待ちにしております。


長岡市赤十字奉仕団三島分団は、みしま園様が開設した昭和57年から奉仕活動を行っています。

 

各地の赤十字奉仕団では、新型コロナウイルス感染症の影響で、多くの活動が困難な状況にあります。

今後も新潟県支部では、奉仕団から活動情報が届き次第発信していきます。

活動報告活動ニュース【活動紹介】長岡市赤十字奉仕団三島分団がマスクを寄贈しました!

© Japanese Red Cross Niigata Chapter.