Japanese Red Cross Society

文字サイズ サイト内検索
講習会赤十字救急法等講習会の今後の開催について

お知らせ

講習会

赤十字救急法等講習会の今後の開催について

日本赤十字社新潟県支部では、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、新潟県内における赤十字救急法等の各種講習会の開催を見合わせておりましたが、8月1日より感染防止対策を講じたうえで、制限を設けながら一部再開しております。(詳細についてはこちらをご覧ください。)

令和2年7月31日、新潟県内において新型コロナウイルス感染者数が増加していること受け、新潟県独自の「注意報」が発令されました。

これに伴い、日本赤十字社新潟県支部においても講習会の実施について、以下のとおり対応いたしますので、予めご承知おきくださいますようお願いいたします。

 

新潟県から発令されている「注意報」が「警報」に引き上げられた場合

〇 既にお申込みいただいている8月中に開催予定の講習会は、ご担当者様と協議のうえ、対策を講じながら、実施させていただきます。

〇 9月中の赤十字救急法等の各種講習会の実施及び新規お申込みを中止とさせていただきます。

〇 10月以降の開催については、全国及び県内の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、実施の可否について協議し、随時当ホームページにてご案内いたします。

 

今後、中止とさせていただく場合には、既に申請をいただいている団体様には直接ご連絡させていただくと共に、当ホームページにて改めてご案内いたします。

受講を予定されている皆様におかれましては、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力くださいますようお願い申し上げます。

講習会赤十字救急法等講習会の今後の開催について

© Japanese Red Cross Niigata Chapter.