Japanese Red Cross Society

文字サイズ サイト内検索
お知らせ新型コロナウイルス感染症流行下における赤十字救急法等講習の実施について(第4報)

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症流行下における赤十字救急法等講習の実施について(第4報)

日本赤十字社新潟県支部では、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から

新潟県内における赤十字救急法等の各種講習会の実施を、6月末まで中止とさせていただいております。

 

現在、新潟県支部では、各種短期講習会の再開に向けて、

感染予防対策を含めた会場の環境や受講人数の条件、講習内容の見直し等の調整を行っているところです。

 

また、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、人工呼吸の実技講習は実施しないこととし、

受講証や認定証を発行する救急法基礎講習・各種養成講習につきましては、当面の間、開催を見合わせることといたします。

 

各種短期講習及び救急法基礎講習・各種養成講習につきまして、

具体的な再開時期が決定次第、当ホームページにてご連絡させていただきます。

 

受講を予定されている皆様におかれましては、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、

ご理解とご協力くださいますようお願い申し上げます。

お知らせ新型コロナウイルス感染症流行下における赤十字救急法等講習の実施について(第4報)

© Japanese Red Cross Niigata Chapter.