Japanese Red Cross Society

文字サイズ サイト内検索
講習会新型コロナウイルス感染症「警報」発令に伴う講習会の中止について

お知らせ

講習会

新型コロナウイルス感染症「警報」発令に伴う講習会の中止について

令和2年12月17日、新潟県内において新型コロナウイルス感染者数が増加していること受け、新潟県独自の「警報」が発令されました。

これに伴い、日本赤十字社新潟県支部においても講習会の実施について、以下のとおり対応いたします。

講習の受講を予定されていた皆さまにおかれましては、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をくださいますようお願いいたします。

 

〇令和2年12月の講習会について

既にお申込みいただいている「警報」発令後に開催を予定しておりました12月中の講習会は、全て中止とさせていただきます。

開催を申請いただいている団体のご担当者様へは別途直接ご連絡いたします。

 

〇令和3年1月以降の講習会について

今後の「警報」の動向に併せて、実施可否の判断をさせていただき、当ホームページにてご案内いたします。

なお、中止とさせていただく場合には、団体申請者様や1月17日の救急法基礎講習にお申し込みいただいている受講者の皆様へ、ご連絡させていただきます。

 

〇今後の講習会の開催申請について

申請締め切り(原則2か月)前の講習会につきましては、お申込みいただけますが、感染状況によっては延期や中止をお願いする場合があります。

講習会新型コロナウイルス感染症「警報」発令に伴う講習会の中止について

© Japanese Red Cross Niigata Chapter.