Japanese Red Cross Society

文字サイズ サイト内検索
お知らせ令和元年台風第15号にかかる日本赤十字社の対応等について

お知らせ

お知らせ

令和元年台風第15号にかかる日本赤十字社の対応等について

9月5日15時に発生した台風第15号は、9日3時頃勢力を維持したまま同日5時前に千葉市付近に上陸。
台風の接近・上陸により、関東地方では猛烈な風が吹き、
観測史上1位の最大風速や最大瞬間風速を観測したところがありました。

日本赤十字社では、千葉県支部等において被害状況のアセスメントを行うとともに、
千葉県災害対策本部をなど関係機関との連絡調整にあたりました。

停電となった医療施設に成田赤十字病院をはじめとする関東都県赤十字病院から
DMAT(災害派遣医療チーム)を派遣し、医療支援を行いました。
成田赤十字病院では、停電している他の医療機関からの患者の受け入れも積極的に行っております。
また、千葉県近隣の支部から日赤救護班を派遣し、避難所支援にあたっております。

日本赤十字社の救護活動状況詳細は、こちらをご覧ください。

お知らせ令和元年台風第15号にかかる日本赤十字社の対応等について

© Japanese Red Cross Niigata Chapter.