赤十字活動資金にご協力ください(企業・団体)

ご協力方法

1. 口座引落
「申込書」をお送りいただき、預金口座振替(自動引落)によりご協力ください。
◆ご協力はこちらをクリックしてください
2. インターネット
「申込書」に入力いただき、クレジット決済によりご協力ください。
◆ご協力はこちらをクリックしてください
3. 銀行振込・その他
銀行振り込みによるご寄付の場合は、専用の振込用紙をお送りいたします。また、20万円を超えるご寄付は、お預かりに伺いますので、ご連絡をお願いたします。
◆資料請求フォームはこちらをクリックしてください
◆ご連絡先 日本赤十字社新潟県支部 組織振興課(025-231-3121)


パートナーシップ制度
shashi_08
 御社からの協力金額に応じて、広告媒体を提供させていただきます。
◆詳しくはこちらをクリックしてください

募金型自動販売機の設置
shashi_09◆詳しくはこちらをクリックしてください

税制上の優遇処置

寄付区分 募集期間 関係根拠法令 措置の内容等
特定公益増進法人に対する寄付金 通年 法人税法
第37条
第4項
通常の寄付金の損金算入限度額とあわせて、特定公益増進法人に対する寄付金の損金算入限度額を損金に算入することができます。

感謝の証(ご寄付による表彰制度)
赤十字活動資金に多額のご協力をいただいた場合は、次のとおり表彰制度を設けております。

表彰の名称 表彰基準
日本赤十字社新潟県支部
支部長感謝状
一時または累計で10万円以上20万円未満のご協力をいただいた場合に贈呈いたします。
日本赤十字社
銀色有功章
shashi_10一時または累計で20万円以上50万円未満のご協力をいただいた場合に贈呈いたします。
日本赤十字社
金色有功章
shashi_11一時または累計で50万円以上のご協力をいただいた場合に贈呈いたします。
日本赤十字社
社長感謝状
shashi_12すでに金色有功章を受けられ、さらに一時または累計額が50万円以上のご協力をいただいた場合に贈呈いたします。
厚生労働大臣感謝状
(国の表彰)
shashi_13同一年度内に、一時または累計額が300万円以上1000万円未満のご協力をいただいた場合、授与申請をいたします。
紺綬褒章
(国の表彰)
shashi_14一時に1000万円以上のご協力をいただいた場合、授与申請をいたします。

Comments are closed.