新潟県支部からのお知らせに関するニュース一覧

生命と健康を守る講習会のお申込みについて(お願い)

県内で開催される救急法等の「生命と健康を守る講習会」の一部については、支部ホームページ内の申込フォームを使用して参加申し込みをいただくことができます。

お申込みいただいた場合、日本赤十字社新潟県支部より受付させていただいた旨をメールにて返信しております。

しかしながら、様々な要因により「文字化け」を発生し、支部からの返信ができない場合がございます。

申込フォームを使用して申し込み後、数日経っても支部からの返信メールが届かない場合は、お手数でもお電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

新潟県支部創立130周年記念大会企画・運営業務入札公示のお知らせ

下記の通り、お知らせいたします。

日本赤十字社新潟県支部創立130周年記念大会 企画・運営業務にかかるプロポーザルの実施について(公示)

参加表明書

H29年度 予算書及び事業計画について

H29年度の

平成29年度 一般会計歳入歳出予算書

平成29年度 事業計画

についてそれぞれ公開いたしましたので皆さまにご報告させていただきます。

引き続き皆さまからのご支援ご協力を賜りますようなにとぞよろしくお願いいたします。

 

新潟県2機目のドクターヘリが運航を開始しました。

平成29年3月29日(水)、新潟県2機目のドクターヘリの運航を開始にあたり、基地病院となる長岡赤十字病院において運航開始式が執り行われました。
運航開始式では、米山隆一新潟県知事(日本赤十字社新潟県支部長)をはじめ、新潟県議会、医師会・医療関係者、市町村・消防関係者など多くの方からお越しいただきました。
新潟県は、救命効果の向上や後遺症の軽減を図ることを目的にドクターヘリ運航事業を行っています。広大な県土を手厚くカバーする必要があることから、長岡赤十字病院は新潟県の要請を受け、敷地内にヘリ格納庫を整備するなど準備を進めてきました。
運航開始式終了後、ドクターヘリに対して最初の出動要請があり、南魚沼方面に出動して行きました。

 

平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金の送金について(第2回)

2月27日、日本赤十字社新潟県支部は「平成28年糸魚川市大規模火災義援金」について、1月1日~31日までに日本赤十字社本社でお預かりした3,625万6,421円を新潟県に設置された義援金配分委員会に送金しました。この後、配分委員会から糸魚川市に送金され、順次被災者のもとに届けられます。

これまでに日本赤十字社本社及び新潟県支部に寄せられた1月末日までの総額7,166万4,398円を義援金配分委員会に送金しております。

今後日本赤十字社に寄せられる義援金も、義援金配分委員会を通じ、100%全額を被災された皆様にお届けいたします。

平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金の受付期間延長について

平成28年12月に発生した糸魚川市大規模火災について、下記のとおり義援金(義援金名称「平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金」)を期間を延長して受け付けることとなりました。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

受付期間:平成28年12月26日(月)から平成29年6月30日(金)

詳しくはこちら

平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金の送金について

2月16日、日本赤十字社新潟県支部は「平成28年糸魚川市大規模火災義援金」について、1月31日までに日本赤十字社本社から新潟県支部に送金のあった2,949万3,911円と同日までに新潟県支部に直接寄せられた468万5,698円の総額3,540万7,977円を、新潟県に設置された義援金配分委員会に送金しました。

義援金は2月13日に行われた配分委員会での決定に基づき、順次被災者のもとに届けられることになります。

今後日本赤十字社に寄せられる義援金も、被災地に設置された義援金配分委員会を通じ、100%全額を被災された皆様にお届けいたします。

平成28年新潟県糸魚川市大規模火災義援金の受付状況について(1月31日現在)

これまでにお寄せいただいた義援金の件数・金額は以下のとおりです。

(単位:円)

※ 件数の合計に募金箱の件数は、含みません。
※ 義援金は、すべて今後設置される新潟県義援金配分委員会を通じて、被災された方にお渡しされます。

一般競争入札公示のお知らせ(受付管理・清掃・空調 業務委託)

このたび
「H29 新潟県赤十字会館 受付管理業務委託」
「H29 新潟県赤十字会館 清掃業務委託」
「H29 新潟県赤十字会館 空調設備機器保守点検業務委託」
を一般競争入札に付します。

詳しくは
H29 新潟県赤十字会館 受付管理業務委託入札公告(H29.2.2)
H29 新潟県赤十字会館 清掃業務委託入札公告(H29.2.2)
H29 新潟県赤十字会館 空調設備機器保守点検業務委託入札公告(H29.2.2)
をそれぞれご覧ください。

赤十字を騙る「義援金協力依頼」にご注意ください!!

日本赤十字社では、「戸別訪問および電話による義援金の募集活動」は行っておりませんのでご注意ください。

日本赤十字社の職員が、ご自宅や会社を訪問して、現金を要求するようなことはございません。変だな??と思ったら、当支部までお問い合わせ願います。